SSブログ

期末テストの結果と夏期講習

ようやく夏期講習の準備も終わり、

ブログの更新をする時間ができました。

この時期は、公立中の期末テストが終わると、次は私立中の期末テストが始まり、

私立中が終わると高校の期末テストが始まる。。。というような具合で

なかなか気が休まることなく、そのまま夏期講習に突入です。


さて、報告が遅れましたが、中学生の期末テストの結果です。

特に目立ったのが、中3S君。

数学97点と英語95点。

他の科目も国語89点など高得点がでました。


苦手な社会で一時期24点まで点数を下げたY君は、

柴又教室のプリント学習を行うことで、

なんと、一気に85点まで点数を伸ばしました。

その他にも、理科でクラストップになったY君

同じく社会でクラストップになったK君などなど、

90点以上・80点以上の生徒さんが、

ゾクゾクと増えています。


これもテスト2週間前からは毎日塾に来てプリントの学習をした成果です。


成績が伸びない、勉強の仕方が分からないなど

勉強で悩んでいる中学生には、柴又教室に来て悩みを解決して欲しい。

他の塾で勉強しているけれど成績が伸びない生徒さんにも、

柴又教室に来て、どんどん成績を伸ばして欲しい。

自信を持って、そう思います。


夏期講習でも、中3生は一日最大7時間20分の授業を行っています。

生徒さんは、それ以外に学校の宿題をやっていますから、

8時間以上は机に向かっていることになります。

一朝一夕には、このように勉強する姿勢にはなりませんが、

少しずつ柴又教室でマインドコントロール(笑)を受けているうちに、

長い時間も勉強してくれるようになります。


講習終了後のテスト結果が楽しみです。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。