SSブログ

読書100冊マラソンその後のその後

読書マラソンのその後のその後です。

前回のブログの際は、良くて2週間に1冊、

悪くても1ヶ月に1冊は読んで欲しいなぁ。

と漠然と考えていました。

でも・・・・みんなすごい、すごすぎ。

1日で読んで読み終えてしまう子が続出。

「先生、次は何をよんだらいいの?」など

みんなのスピードについていけず、私が対応でアタフタ。

先月までは、「本なんて絶対に読まない。」と言ってたE君も、

塾内での図書だけでは飽き足らず、図書館にまで行ってしまいました。

お母様からも「本に夢中なったのはいいのですが、

寝る時間が遅くなって困ってます。」とのこと。

贅沢な悩みが増えましたね。

一人2冊~3冊借りてゆくので、

棚にあった本がドンドンなくなっていきます。

100冊じゃなくて200冊にすればよかったかな、と

こちらも贅沢な悩みです。


読書後は、ノートに一言感想を書くことがルールです。

Y君のノートはこんな感じ。

dokusyo102.JPG
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。