SSブログ

H30年二学期の中間テスト「途中」結果発表(中学生)

現在、ぞくぞくとH30年二学期中間テストの結果が返ってきています。

まだ途中経過ですが、返ってきた答案の中で目立った生徒さんの得点をお知らせします。



まず、中3Iさんの社会、100点! 

おう、すごい!!

しかも英語94点、理科95点でした。


普通の中学生が、90点以上の得点を出すことは、本当に難しいです。

Iさんは、小6から柴又教室で勉強してくれていたので、こういう結果になりましたが、中2や中3になってから入塾した生徒さんの場合は、90点を出すのに半年~1年くらい掛かります。

瞬間的に、90点を出させることは可能です。

たとえば、他の科目はいっさい勉強させずに英語だけ、理科だけ、社会だけ、という形でプリント学習をしてもらえば、すぐに90点を取ることができますが、本当の力ではありません。

柴又教室の生徒さん達には、自分で磨き上げた本当の学力を磨いてほしいため、時間を掛けざるを得ません。




同じくAさんは、英語99点、社会88点でした。

Aさんの場合、入塾前の社会が40点だったことを考えると、大変な成長です。



中2のK君も、今回は数学で88点です。

入塾前は50点が最高得点でしたから、この生徒さんも大幅な成長です。



中2のO君も数学で91点。

野球のクラブチームで土日はほとんど勉強ができない状態で、よく頑張りました。


みなさん、眠い目をこすりながら、対策授業に参加してくれてありがとう。

みんさんの頑張りが、この結果に表れています。

自慢してよい点数です。


まだ結果が出ていない生徒さんもいますので、それぞれ結果がでたときに報告させていただきます。


さあ、次回の期末テストも、気合を入れて・・・・”やるぞ~!”


早稲田育英ゼミナール 柴又教室
東京都葛飾区柴又1-34-3 大石ビル2F
電話:03-3600-8791
Email:ikuei172@gmail.com

※無料体験授業のご参加をお待ちしています。 お問合せは上記、電話またはメールにてお願いします。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。