SSブログ

早稲田育英柴又教室:常盤中・新宿中の一学期末テスト

昨日、常盤中と新宿中の年間予定表を

手に入れました。

それによると、一学期の期末テストは

6月25日からの3日間になるようです。

常盤、新宿は中間テストがありませんから、

1学期の成績を決めるのは、基本的に

この期末テストのみになります。

もちろん提出物などはすべて期限どおりに

提出することが前提ですが。


これをあと2カ月以上ある、とみるか、

いや、2カ月しかない とみるか、

という判断ですが、みなさんはどうでしょう?

今、中1~中3までの数学の様子をみていると

2カ月しかない、と判断するのが適当かと思います。

例えば、数学をみてみます。

中1は、正と負。

中1は、式の証明。

中3は、因数分解。

これらの単元で、生徒さん達は

立ち往生している状態です。

ですから、2カ月あっても、かなり練習をしないと

厳しいですね。

特に中1は、最初のテストですから、

高得点を狙いたいです。

中3は当然、2学期に向けて、最高の得点を

出しておきたいはずです。

ですから、他の周囲のお友達が、

GWだといって、遊びまくっているときに

少しでも机に向かって復習をしておけば、

満足のゆく得点を得られると思います。

annualplan2014s.jpg


中学生の皆さん。

1学期から躓いていませんか?

早めに対処しておかないと、

苦手な科目が、ますます苦手になってしまいます。

早稲田育英ゼミナール柴又教室では、

「分かるまで何度でも」指導する塾です。

苦手な単元があったら、柴又教室で勉強して

苦手を克服しましょう。




]]]]]]]]]]]体験授業にご参加ください]]]]]]]]]]]]


早稲田育英ゼミナール柴又教室では、

プリントを使って効率よく成績を上げる「仕組み」を構築しました。

個別指導とプリントを組み合わせた「最強の学習スタイル」を

あなたのお子さんに体験させてあげてください。

お子さんの勉強に対する意識の変化にきっと驚かれるはずです。


無料体験授業をご希望の方は、下記よりお申込下さい。

HP:http://www.each-one.net/

電話:03-3600-8791

Email: info@each-one.net


]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。