SSブログ

早稲田育英柴又教室:間違いだらけの塾選び(3)

今回は、塾選びのコツ3回目です。

前回のブログで、少し書きましたが、

定期テストの対策の件、

もう少し詳しく説明したいと思います。

だいたい、どこの塾に行って説明を聞いても、

定期テスト対策を行っていない、という塾は

ないと思います。

「やっています。」という返事が返ってくると思います。

そこでお母様!

「ああ、そうなんですか。」と納得してはだめです。

もう少し突っ込んで、

「どのように対策をしていますか?」と

聞いてみてください。


回答が、「担当している講師に任せている。」とか

「通常授業の中で、対策をしている。」という回答では

あまり期待はできません。

部活動がなくなるこの大事な一週間を

塾があまり対策をしてくれないのでは、

心もとない気がします。

塾自体のシステムとして、どういう対策をしているかと

ということが重要であって、

担当している講師にすべてをゆだねる方式では、

かならず穴がでます。

講師個人にゆだねてしまうと、

「テスト範囲ではない単元を指導してしまった。」

「明日、数学のテストなのに英語を指導してしまった。」

などなど、ミスが出やすいです。

ですから、塾全体の取り組みとしてのシステムが

どうなっているのか、確認する必要があります。

納得がいくまで質問をして、入塾を決めてください。

/////////////////////////////////

早稲田育英ゼミナール柴又教室では、

定期テスト一週間前から、定期テスト対策授業を

行っています。

通常授業以外に15時間から30時間に及ぶ

学習時間を設定し、テスト範囲のプリントを

何度も何度も解いてもらいます。

月~金は3時間半、土曜日日曜日は、

4時間~5時間の学習時間になります。

これだけ勉強ができて、料金は10,000円です。

外部生も空きがあれば参加できますが、

内部生が優先になります。

4月のこの時期に、塾を探される場合は、

ぜひ早稲田育英ゼミナール柴又教室をご検討ください。




]]]]]]]]]]]体験授業にご参加ください]]]]]]]]]]]]


早稲田育英ゼミナール柴又教室では、

プリントを使って効率よく成績を上げる「仕組み」を構築しました。

個別指導とプリントを組み合わせた「最強の学習スタイル」を

あなたのお子さんに体験させてあげてください。

お子さんの勉強に対する意識の変化にきっと驚かれるはずです。


無料体験授業をご希望の方は、下記よりお申込下さい。

HP:http://www.each-one.net/

電話:03-3600-8791

Email: info@each-one.net


]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。