SSブログ

早稲田育英柴又教室:柴又教室-プリント計算特訓の成果に期待-柴又金町高砂新宿でダントツ!成績を上げる塾

中1のK君ですが、夏期講習前に

柴又教室に入塾してきました。

夏期講習では、とても良く頑張ったのですが、

中間テストでは、あまり点が伸びませんでした。

特に、数学で点が伸びません。

計算が苦手のため、やり方はわかっても、

正解に結びつかないのです。

そこで、K君には、個別指導だけでなく、

SST授業も勧めることにしました。

SSTの授業では、苦手な単元だけを

繰り返し学習することができます。

K君の場合、計算特訓です。

普通、勉強が苦手な生徒さんは、

個別指導に加えて、プリント授業を入れる、などと言ったら、

猛反発をするはずです。

でも、K君違っていました。

とても積極的です。

8時40分に授業が終わるところ、

「今日は、9時までやらせてください。」とのこと。

まずは、正と負の四則計算から始めました。

どうしても、-(-6)や5×(-2)などの計算でミスを犯します。

プリント1ページに12問の問題があるのですが、

最初は、半分の間違いがありました。

次は5問のミス、次は6問ミスして、、、、

という具合に計算プリントを進め、

9時ぎりぎり、10枚目のプリントで、

ようやく12問、全問を正解することができました。

K君は満足そうな顔で、家に帰っていきました。

10枚の計算プリントも全部、持ち帰って。

お母様に見せるそうです。


///////////無料体験授業のお知らせ///////////

早稲田育英ゼミナール柴又教室では、プリントを使い、

スモールステップで、勉強を進めていく

「SSTプリント学習」を実践し、大きな成果を出しています。

ぜひその効果を体験してみてください。

1対2個別指導への体験授業もお申込受付中です。

無料体験授業をご希望の方は、下記よりお申込下さい。

HP:http://www.each-one.net/

電話:03-3600-8791 

mail: info@each-one.net

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。