SSブログ

E判定からのミラクル合格!

2月29日は都立高校の合格発表日でした。

柴又教室は、全員志望校に合格することができました。

みんな、本当によくがんばったと思います。

特に、N中のMちゃんは、特に頑張った内の一人です。


Mちゃんは、吹奏楽部に所属し、楽器パートのリーダーをしていました。

吹奏楽部は11月の末まで部活が有ります。

そのため、本格的に塾で勉強し出したのは、

12月になってからです。

彼女は、将来、大学へ進みたいという希望から、

どうしても偏差値50以上の高校に進みたい、ということと、

通学しやすい学校、という2点から、

K高校を志望校に決め、勉強を始めました。

しかし、2学期の成績は上がったものの、秋の模擬テストの判定では、

E判定、合格可能性20%未満という残念な結果になりました。

それでも彼女は、柴又教室で毎日勉強を続け、

特に冬期講習では、1日7時間半の講習を受け、

また、SSTにも積極的に参加し、力をつけました。

1月の模擬テストでも、満足できる成績ではなかったのですが、

あきらめずに最後まで勉強を続け、見事、合格することができました。


彼女が勉強した内容は、基本的に柴又教室のプリントと過去問だけです。

特別なことは何もしていません。

基礎基本の問題をプリントで何度も練習することは、

中学生の学力を上げるために、とても大切で有効なことです。

彼女は、それを証明してくれました。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。