SSブログ

出ました英語97点!

一昨日に終了した中学生の学年末テストですが、

少しずつ答案が返ってきました。

特に中1K君は、なんと英語97点でした。

素晴らしいです。

毎週プリント宿題をちゃんとやってきて、

テスト一週間前に毎日塾で3時間の期末テスト対策授業に参加し、

頑張った結果です。


以前のブログにも書きましたが、

塾用のテキストや問題集を使って勉強してしまうと、

一度、それで出来てしまった場合、

「出来てるから、もういいや。」と

もう復習などはしなくなってしまいます。

でも、プリントにすると、何度でも練習でき、

復習することができます。

K君は、毎回20枚程度のプリント宿題をこなし、

授業中も30枚程度のプリントをこなしました。

また期末テスト対策授業でも同程度のプリントを解きました。

もう問題を出されても、頭で考えて答えを出すより、

手が答えを覚えてしまっているくらいでしょう。


小学校時代に英会話スクールに通っていなくても

柴又教室のプリントをこなせば、

このくらいの点数が出ることが証明できて

塾長としては、とてもうれしいです。


K君は他の科目も同じようにプリントをこなしましたから

他の科目の結果も楽しみです。

もちろんK君だけでなく、他の生徒さんの結果も

楽しみにしています。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。