SSブログ

わが家の自己流早期教育(2)

わが家の2才4ヶ月になるチビタ君の続きです。

しばらくは、ジグソーパズルで遊んでいたのですが、

ちょっと飽きてきたようなので、

最近では、以前にもこのブログで紹介した

「さんかくたんぐらむ」をやらせています。

この「さんかくたんぐらむ」とは、同じ大きさの直角二等辺三角形の

ピースが全部で八枚あり、そのうちの何枚かを使って、

カードの問題を解いてゆくものです。


さんかくたんぐらむ WP-50

さんかくたんぐらむ WP-50

  • 出版社/メーカー: くもん出版
  • メディア: おもちゃ&ホビー





チビタ君は、このパズルにハマッたらしく、

朝起きると、まず、このパズルを始めます。

sankaku2.JPG


私も一緒につき合わされるので、

困っている部分もあるのですが、

私の思惑どおりなので、

文句も言わず、付き合っています。

まだ全部のカード問題がクリアできた訳ではないのですが、

今朝、「ウネ、ウネ」と叫びながら、何やらピースを

いじっているので、何をしているんだろうと思ったら、

こんなものを完成させていました。


fune2.JPG
多分、船。

なかなかですね。

親としては、図形の得意な子になって欲しいです。

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。