SSブログ

テレネット教室のその後と未来

最初は、少々の不安もありつつ初めたテレネット教室ですが、

その後、少しずつ受講人数も増え、柴又教室の一つの授業として定着してきました。


先週、普段はテレネットで授業をしている小6A君が、

半年ぶりで、柴又教室にやってきてくれました。

半年前の入塾の際、「自宅の三鷹から柴又まで通いたい。」

との希望だったのですが、電車で1時間半掛かるとのことでしたので、

テレネット授業をお薦めした経緯があります。


A君は、いつもはパソコンの画面でしか顔を合わせない担当の先生と

実際に会うことが出来て楽しそうでした。

また、テレネット授業では行っていない、算数ゲームや

ラッキーパズルなどを堪能して、帰ってゆきました。


帰り際、A君のお母様と話をしているときに気が付きましたが、

算数ゲームやラッキーパズルなどは、テレネットの授業でも

工夫すれば、ちゃんとできそうです。

通常の教室授業で行っている内容と同じように

テレネット授業の環境も揃えていかなければ、と反省です。


このテレネット授業については、実は大きな夢があって、

今はまだ東京都内の生徒さんだけしか受講していないのですが、

将来的には、日本全国、更には海外で勉強している

日本人の小中学生にも利用してもらいたいと考えています。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。