SSブログ

ボードゲームとお父さん

今回は今日の授業でうれしかったことを書きます。

小学3年のUちゃんは、元気な女の子です。

でも、勉強が苦手。

お母様が、「うちの娘は学習障害では?」と疑ったほど。

集中できずに、すぐ他のことに気をとられてしまいます。

前の塾では、ずっと1年生の復習をさせられていた様子です。


小学校でのテストもほとんど20点台だったとのこと。

柴又教室で10ヶ月、たけのこテキストやパズル道場、どんぐりの問題に点描写など

少し難しい問題を進めてきました。

今年に入ってから勉強に意欲が出始めて、計算を間違えると授業中に涙をぽろぽろ。

間違えたのがくやしかったようです。

そして、先週の学校のテストで100点をとったそうです。

「先生、100点とったよう!」と大声で教室に入ってきました。

先生もうれしかった~

Uちゃんは、他の生徒さんより、理解をするのにちょっと時間が掛かるけど、絶対に普通の子だよ。

家では、お父さんと一緒に、家族全員でボードゲームを始めたそうです。

そうそう、その調子。

集中力と論理的思考に「お父さん」と「ボードゲーム」はとても有効ですからね。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。