SSブログ

宿題やってきてね。

今日も夏期講習でした。

毎日、昼の2時間だけ休憩で、朝10時から夜の10時まで、

ぶっ続けで講習をしています。

今日は、生徒さんが多くて、塾長の座るイスさえなくなり、

5時間ずっと立ち通しでした。

は~つかれた。

小学生でも、受験生は約6時間の講習をしています。

柴又教室は、それでも容赦なく宿題のプリントを出しますから、

塾の勉強で疲れて帰っても、家で宿題のプリントを

広げている生徒さんもいると思います。

宿題は基本的にプリントで、毎日4枚から20枚の

プリント宿題が出されます。

やってこないと、ご家庭に通報(?)されるので、

渋々宿題をやってきます。

これを続けていると必ず成績が上がってくるので、

がんばって欲しいと思います。

前回の期末テストのときも、生徒さんたちは

かなり点数を伸ばしました。

渋々宿題をやってくるのも、プリントをやれば

成績が上がるんだ、ということが分かってきたからだと思います。

塾長は、みんなのことが嫌いで宿題をいっぱい出しているんじゃないんだよ。

志望校に入って欲しくて、宿題を出しているんだからね。

心を鬼にして。

そういうところ、分かって欲しいんだけれど、どうかなぁ~?

毎日、疲れて帰ってゆく生徒さんたちの後姿に向かって、

「がんばれ」と心の中で応援しています。


nice!(0) 

nice! 0

日本は今、鎖国中?二学期の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。