SSブログ

合格パズルの効果?

今日も夏期講習でした。

こう長く勉強をしていると、生徒たちにも変化が見られてきます。

Mちゃんは、小6です。受験組ではありません。

柴又教室で普通の授業の補習をしています。

勉強が好きではないらしく、あまり宿題も熱心ではありませんでした。

でも、最近すごい変化が。

去年から、夏期講習には、小学生を対象に宮本算数教室の宮本先生が出している

「合格パズル」をやってもらうようにしています。

今年もMちゃんには、「合格パズル3」を渡しました。

去年の「合格パズル2」が楽しかったらしく、

今年もさっそくパズルを解いてくれています。

よっぽど気に入ったのか、すでに10問も解いてしまいました。

しかも、同時に渡している同じ宮本先生の「賢くなるパズル四則上級」の3級の3まで

解いてきてくれました。

3級はかなり高度で、大学生でもなかなか解けません。

「もうダメ。」と言いながら、3級の4と5を切り取って持って帰りました。

パズルだけでなく、最近は宿題もきちんと解いてきてくれます。

先週出した、速さや単位量の6枚の宿題プリントも全部やってきてくれました。

急にどうしちゃったんでしょう?

勉強が楽しくなってきたみたいですね。

受験生より頭を使っているかもしれません。

中学に入ったら、楽しみです。


タグ:パズル
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。