SSブログ

すごい!がんばったね。

今日は、Yちゃんとお母さんが連れだって夏期講習の申込に来てくれました。

お母さんによると、期末テストの結果は学年で4位だったそうです。

Yちゃん、すごい!

小学生のときは、あまり勉強するような子じゃなかったんだけれど、

中1になったら、とても勉強する子に変身しました。

そういえば期末テストが始まるの前とその前の土曜日、

塾に自習しに来てたもんね。

がんばったよ、ほんと。えらいね~。

入学した学校が、ちょっと厳し目の学校だったから、

大丈夫かな~って心配していたんだけれど、

そっか~、4番か~、えらいな~。

急に勉強する子になっちゃって、お母さんの方が戸惑っているみたいに見えました。

柴又教室だけの法則なのかもしれないけれど、

小学生のうちにパズルが好きになる子は、

中学生になると、成績がグンと伸びます。

Yちゃんも、そういえばパズル好きだったね。

もちろん、今の学校の先生達の指導もうまいんだと思う。

Yちゃんが頑張っている姿、これからも見せてくださいね。

応援しています。








nice!(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。